2014年03月22日

α65からα77へ

140322.jpg
α77を購入しちゃいました。NEXとの使い分けをちょっと見直した結果、ソニーのDSLRは中級機にした方がいいだろうという判断をしたのです。中級機ならではの操作性や機能を優先したのです。

α65とα77は同時期に出たモデルだけあって、使ってみるとホントに兄弟機って感じ。AFのクセの違いはありますが、とまどうことなく違和感もなく、スムースに移行できそうです。今日、郊外の公園に遊びに行ったついでに、初振りをやってみました。

140322b.jpg
上で書いているように、α65と似ている所が多いのですが、それはスイングパノラマでも同じでした。連写速度が上がっているので、撮影時に違う感覚になるのかなと思いましたが、それもなし。ボディの買い換えと共にレンズのグレードも上げたので、より満足できる結果が得られたようです。
140322z.jpg
posted by miura_rt at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | αとNEX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91273996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック