2013年12月17日

新宿御苑でNEX-5R

細々とスイングパノラマは続けていましたが、ホントに久々のアップです。NEXをC3から5Rに買い換えたのが、今年の10月。新発売の18-105mmF4レンズを先週購入したので、そのレンズで初振りをしてきました。

初振りの舞台は新宿御苑。晴れてはいるけれど、ちょっと雲が多い天気でした。もう紅葉の見頃はとっくに過ぎていましたが、園内は結構な人出がありました。5Rでの初振りの印象は上々です。
プラタナス並木
すずかけの並木
新宿御苑でも好きな場所のひとつ、すっかり落葉したプラタナスの並木です。落ちた葉もきれいに掃かれていました。

旧御涼亭
旧御涼亭
日本庭園の池から旧御涼亭をのぞみます。もう少し早く来園できたら、陽が当たっていたのに…。ちょっと反省です。

中央休憩所付近
中央休憩所近くで
中央休憩所近くのちょっとした広場で振ります。芝生の色はすっかり冬でした。でもまだ寒々とした風景ではありません。

正門
正門を撮る
要人や皇室関係者が来園する時以外は、開門されない正門です。ちょっと前まで門扉が木製でしたが、いつの間にか金属製になってました。
posted by miura_rt at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭園とか公園とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82701784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック