2012年02月21日

入笠山

スノーシューハイクの人気エリアとしては、奥日光と二分しているのが、入笠山です。行って来ました。はっきり言ってスノーシューは必要ないようなコンディションでしたけど、入山から下山まで一度もスノーシューを外さずに行動しました。

八ヶ岳
八ヶ岳
釜無川を隔てた先にそびえる八ヶ岳。南八ヶ岳主脈から北の蓼科山まで、見事なまでのスカイラインを描いていました。

入笠湿原
入笠湿原
小さな湿原は、開放感いっぱいの雪原になっていました。これから登る入笠山がくっきりと見えています。

北アルプス
北アルプス
今日はNEX-C3と標準ズームを持参。山頂から北アルプスを、40mmほどで撮影。そのうえで、トリミングしたのがこのカットです。

山彦荘
山彦荘前で
入笠湿原そばの山小屋です。小屋や道標を見ればわかると思いますが、何でってくらいに、少ない積雪でした。
posted by miura_rt at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然あふれる所とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54097282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック