2012年02月03日

神代植物公園

一度は行ってみたいと思っているのに、なかなか行けない。そんな場所のひとつ、神代植物公園に行って来ました。約4,500種類10万株の植物が植えられている、都立の植物公園です。時期的にちょっと彩りが寂しかったのですが、公園散策のつもりでブラブラしてきました。

神代植物公園噴水
噴水広場
きれいに整備された噴水広場を被写体にしました。噴水の周りには、ばら園やふじ園がありますが、今は季節外れ。後方に見えているガラス張りの建物は、大温室です。

神代植物公園温室外
大温室の前で撮影
神代植物園の象徴ともいえる大温室の前で撮影しました。ガラス張りの温室内には、熱帯の花木室、熱帯スイレン室、ベゴニア室などがあります。

神代植物公園温室
大温室内部で
寒い外から入ると、メガネとカメラのレンズが一気に曇るほど、大温室の中は暖かです。球根ベコニアなどの展示場所で撮影しました。

神代植物公園池
池の畔で
特に名前が付いているわけではないようですが、こんな和式庭園風の池もあります。裸婦の像があるので、和風とはいいがたいですけど…。
posted by miura_rt at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭園とか公園とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53429929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック