2011年09月28日

奥日光でハイキング

秋晴れの奥日光でハイキングです。水没した小田代原を見たいという理由で行ったのですが、まずは高山という中禅寺湖と小田代原の間にある小さな山に登ることにしました。何しろ、6月の北八ッ以来、山登ってませんから。

高山山頂
高山山頂で
樹林の中の静かな山頂です。とっても静かでのんびりとできました。だたし、眺望はまったくありません。

小田代湖
小田代湖
4年ぶりに現れた小田代湖は、9月のふたつの台風の置き土産。画面中央に、貴婦人の愛称を持つ白樺が見えています。

高山の下りで
白樺の美林
高山から小田代原に向かう道の途中で横切る白樺の美林です。暗めの樹林帯を歩いてきただけに、ちょっと感動物の風景でした。

北戦場ヶ原
北戦場ヶ原で
今年の冬にスノーシューハイクで来た時は、山がまったく見えず。今日は秋空の下、男体山、太郎山がバッチリです。
posted by miura_rt at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然あふれる所とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48208952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック